「堀口大學展」図録が好評発売中!

2017年12月22日

開催中の堀口大學展では、オリジナルの図録をミュージアムショップにて販売しています。定価1500円(税込)です。

ジャン・コクトーのデッサンや長谷川潔の木版画が、余白部分までトリミングなしで載っているので、堀口大學への献辞やサインまで見えます。芸術家同士の友情がいきいきと伝わってきます。他にも、若き日の堀口大學がフランスの前衛詩人アポリネールのことを歌った「金色のアポロ」という詩がありますが、図録頁では、作品帳に書かれたその詩が直筆で読めるという贅沢感も味わえます。ぜひ、一冊どうぞ。

 

 

ショップでは会期中、堀口大學の詩集や翻訳本を大特集。ピースの又吉直樹さんや宮崎駿監督も絶賛の新潮文庫版では、サン=テグジュペリ『夜間飛行』や『人間の土地』が売れ筋です。『ジャン・コクトー詩集』も人気の一冊です。

また、堀口大學の娘である詩人の堀口すみれ子さんのエッセイ集『虹の館』は父・堀口大學のやさしさやユーモアを伝えてくれると来館者の皆様に好評です。

堀口大學詩集『幸福のパン種』も代表作が豊富に盛り込まれていて、このコンパクトさ。おすすめです。

展覧会にいらしたら、ショップにもお立ち寄りください。詩の世界が広がります。