「ピクサーのひみつ展」開場式と内覧会を行いました。

2019年10月11日

企画展「ピクサーのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」の開幕に先立ち、 関係者の方々をお招きして開場式を行いました。

   

はじめに新潟県教育長からの挨拶が読み上げられ、続いてピクサー・アニメーション・スタジオミュージアム+ 展覧会プログラムシニア・マネージャーのマレン・A・ジョーンズ様からご挨拶をいただきました。

 

     

その後、ご来賓、関係者の方々をご紹介し、続いてテープカットを行いました。

   

 

内覧会の様子です。多くの関係者や報道陣の方々にお越し頂き、展覧会の魅力を紹介できました。

 

ボストン・サイエンス・ミュージアムからの担当者であるピーターさんとランディさんやスタッフの皆さんも気さくに写真を撮らせてくださいました。

 

企画展「ピクサーのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」はいよいよ明日、10月12日(土)より開幕いたします。

会期後半は混み合うことが予想されますので、皆様のお早めのご来館をお待ちしております。
また会期中の当館のイベントとして、11月1日(金)には「東京フィル コミュニティコンサート弦楽八重奏」を行います。隣接するリリックホールと連携したコンサートです。お楽しみに!