久保田成子展のスペシャルトークイベントを行いました!

2021年05月05日

 「Viva Video! 久保田成子展」もゴールデンウィークに入りました。5月2日(日)に久保田成子さんと関係の深い、島敦彦氏(国立国際美術館長)と吉原悠博氏(美術家・写真館主)によるスペシャルトークイベントを開催しました。
 本来はお二人とも当館においで頂き、対談形式で進める予定でしたが、島氏は大阪在住で、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、緊急事態宣言が発令されている地域でもあるため、島氏はリモートでの参加となりました。しかし、当館講堂での吉原氏と島氏の話は、久保田成子氏に対する大きな愛情にあふれた、距離を感じさせない熱いお話で、聴講者の皆さんは最後まで熱心にお聞きになられていました。
 
 本イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事前の完全予約制で行ないました。そのため、定員を超えた後に応募があった方、当日聞きたかったという来館者も見られましたが、このスペシャルトークイベントの模様を映像にて、5月29日(土)、午後2時から当館講堂にて上映する予定です。
 今回聞き逃したという皆様、ぜひ、上映会にお越しください。なお、この上映回も新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、事前予約制となっています。お電話またメールにてお申し込みください。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

https://kinbi.pref.niigata.lg.jp/event/kubota_sptalk2/

※新型コロナウイルス感染症の状況により、開催内容に変更が生じる場合もあります。最新の情報は当館ウェブサイトでご確認ください。