NIIGATAアートリンク2017

◇NIIGATAアートリンク2017
 トークセッション「美術館のあしたのあした」(終了しました)

NIIGATAアートリンク4館の若手学芸員が、美術館のあしたのあしたについて語り合います

美術館の楽しみ方の提案や、ここでしか聞けないウラ話など、
若手学芸員ならではの自由な視点で美術館の未来―あしたのあした―について語ります。

登壇者
伊澤朋美 (新潟県立近代美術館 主任学芸員)
飯島沙耶子 (新潟県立万代島美術館 主任学芸員)
星野立子 (新潟市美術館 学芸員)
長島彩音 (新潟市新津美術館 学芸員)

トークセッション「美術館のあしたのあした」 チラシ (495KB)

開催日時/会場

2017年6月11日(日) 14:00-15:30 (開場13:30)  
新潟市美術館 2階講堂 ※会場は近代美術館ではありません。ご注意ください。
先着100名
申込不要、参加無料

当日の詳しい様子はこちらをご覧ください。
トピックス「トークセッション「美術館のあしたのあした」を開催しました!」

◇NIIGATAアートリンク2017スタンプラリー

対象展覧会を見て、4つの美術館にあるスタンプを集めよう!

4館すべてのスタンプを集めた方には、LEDライト付コンパクトルーペなどをプレゼント
2017年度スタンプラリー用紙(488KB)

  • 各館にて、スタンプラリー用紙(アートリンク2017チラシ)をご提出ください。
  • LEDライト付コンパクトルーペは数量限定です。なくなり次第粗品を進呈いたします。あらかじめご了承ください。
  • 各美術館の休館日や企画展の詳細は、下記のリンクからご確認ください。

スタンプラリー開催期間&プレゼント引換期間

2017年4月8日(土)~2018年3月31日(土)  
※ただし休館日は除く(休館日は各館により異なりますので各館HPをご覧ください)

◇NIIGATAアートリンク2017各館開催講座のご案内

新潟県立、新潟市立の美術館4館の学芸員が講師を務める講座一覧をご用意しました

各館開催講座のご案内 (1MB)

「美術に関する知識を深めたい」、「作品や作家のことをよく知りたい!」と思ったら、お気軽にご参加ください。
いずれの講座も申込不要、聴講無料です。
※日時や会場、内容等が変更になる場合がございます。最新情報は上記のリンクからご確認ください。

◇NIIGATAアートリンクとは

新潟のアートシーンをもっと面白く、もっと元気に。

そんな期待を込めて2012年よりスタートした美術館のネットワーク「NIIGATAアートリンク」。新潟県立と新潟市立の美術館4館が手を取り合って美術館を活性化。館を超えたさまざまな取組を通して美術館めぐりがもっと楽しみになるヒントを提案していきます。