体験コーナー 「金晶烈の《水滴》に挑戦しよう!」 大盛況にて終了!

2017年09月09日

当館には、コレクション展に展示してある作品をもとにして体験できるコーナーがあります。
まずは、じっくりと鑑賞してもらい、その後は作品をよく思い出して制作します。
今回のテーマは、 「金晶烈(キム・チャンイル)」の《水滴》に挑戦しよう!」 でした。
段ボール紙に白と黒のコンテを指でぼかし「水滴」の透明感を出します。
はじめは「難しそう!」と敬遠しがちでしたが、徐々に枚数は増えていきました。
夏休みに入ると、企画展の「生誕90年 加山又造展-生命の煌めき-」と合わせて来館者数が増えると同時にチャレンジする人が増えていきました。
1人でチェレンジ、仲間とチャレンジ、親子でチャレンジ・・・みなさん楽しそうに、そして真剣に取り組んでくださいました。
中には、リピーターもいてくださり、納得のいく表現に何回も挑戦されていました。
また、後半はアレンジされた水滴が増え、当館の予想を超えた盛況ぶりでした。
体験コーナー実施中は、みなさんから描いていただいた作品をボードに貼り展示しました。
これからも、みなさんが楽しめる企画を考えます。 作品を描いてくださった皆様、ありがとうございました。

IMG_5908

IMG_5913

IMG_3844

IMG_3841